hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ニューヨークのホテルで、遅いランチ、あるいは夜食に無性に食べたくなるもの

f:id:chifumimurase:20170622220035j:plain

ニューヨーク滞在中は

ホテルで朝食以外の食事をすることはほとんどない。

けれど、なんだかんだしているうちに

ついランチを食べそびれてしまったときとか

仕事中、小腹がすいて夜食を食べたくなったときとか

ルームサービスでも取るか、とメニューを開く。

が、しかし、

ハンバーガーだのサンドウィッチだのパスタの類がほとんど。

それもすごい量の .....。

そんなとき、

ああ、食べたいっ!と無性に思うもの、

それはなぜかいつも「蝦ワンタン麺」。

チャイナタウンの麺粥屋さんのもの。

f:id:chifumimurase:20170622222211j:plain

 

改めて考えると

メニューを開いて、ああ、コレ食べたい!

と思うようなルームサービスのメニューって

あまり出会ったことがない。

「ルームサービスのアレを食べに行きたい!」

そんなホテルがあってもいいような気がする。