hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

20年かかってようやく会える…そんなこともあるのが、また楽しからずや、な人生。

f:id:chifumimurase:20170317230532j:plain

きょうは鎌倉の「ガーデン・ハウス・レストラン」で、4月にリニューアルする当社のホームページで新設する企画に参加してくださる藤田さんと打ち合わせ。

 

f:id:chifumimurase:20170317230555j:plain

藤田さんは、「ホテルジャンキーズ」創刊時からの定期購読者で常連投稿者の方…ということは、もう20年もの長いおつきあいなのだが、実はお目にかかるのはきょうが初めて。

なのだが、いつも送ってくださる「ホテル偵察記」(本誌創刊来の名物の、顔写真とプロフィール付き、実名、宿泊日・宿泊料明記のホテルレポートのことです)を編集のため何度も何度もじっくり読み、しょっちゅうメールのやりとりをしているので、そんな気はぜんぜんしない。

藤田さん、本誌の読者の方には "飛行機に乗ってホテルに泊まってくれ ばご機嫌"な方としておなじみ。好奇心旺盛で、思い立てば、ひとり旅、弾丸旅行、どこへでも出かけ、ときどきはやはり旅好きなご主人との夫婦旅行も。

そんな藤田さんの楽しいブログもスタートしますので、みなさんどうぞお楽しみに!

 

f:id:chifumimurase:20170317170846j:plain

 

かなり迷いに迷って決めた、きょうのケーキ。どうせなら今まで食べたことがない、名前からは想像もつかないものにしようと思って頼んだのは、「トレス・レッチェ」。スペイン語で3つのミルク、ということは、3層になったケーキと思いきや、3種類のミルクでつくったクリームをシフォンケーキと重ねたものだった。

かくのごとく巨大なケーキだったが、おしゃべりに夢中になっているうちに、いつのまにか消えちゃった…。