hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

体育会系と芸能系がくつろげるリゾートといえば

f:id:chifumimurase:20161213105624j:plain

(トランプ氏所有の Mar-a-Lago マー・ア・ラゴ)

それは、世界の数あるリゾートのなかでもマイアミの右に出るところはないだろう。

ゴルファーのタイガー・ウッズ(60億円の豪邸)をはじめ有名スポーツ選手、歴代の有名ハリウッド俳優、セリーヌ・ディオンら有名ミュージシャン、故ヴェルサーチなどファッション関係者らがこぞって豪邸を持っている。

なぜ、マイアミに彼らが惹かれて集まってくるのか?

それは、 

基本、そこでの評価システムは、きわめてシンプルだから。

どれだけお金をたくさん持ってるか。

生まれも家柄も格も品も一切関係なし。

マンハッタンのアッパーイーストの名門コンドミニアムのような、先住の居住者たちによる厳しい入居審査なんていうものもない。

だから、

スポーツ界ではゴルフでもバスケでもアメフトでも野球でも、とにかくたくさん稼いでいる人。

映画界や音楽界でも、たくさん稼いでいる有名人。

ビジネス界では、新参者だけど今の稼ぎでは名門の奴らなんかには負けないぜぃ、という人。

こうしたぎらぎらしたセルフメイドマンたちが集まってくる。

彼らが自分の稼ぎを通帳の数字ではなく、「形」として目に見えるよう表現したのが、超豪邸である。

マイアミの現地ツアーでは、こんなもの ↓ もあるくらい。

www.veltra.com

 

さて、

アメリカ次期大統領であるドナルド・トランプ氏も、マイアミのパーム・ビーチに別荘を所有している。

つい最近も週末をここで過ごしている。

f:id:chifumimurase:20161213105825j:plain

この「Mar-a-Lago マー・ア・ラゴ」は1926年に建てられた歴史保存建築物をトランプ氏が購入後、ゴルフリゾートに仕立て直したもので、メラニア夫人との結婚式のときにもここで披露宴を行った。

f:id:chifumimurase:20161213105744j:plain

そして、もうひとり、

マイアミといえばはずせないのが、本ブログ読者のみなさんにはおなじみのアマンリゾーツのオーナー、ドローニン氏。

vladislavdoronin.com

今年の「マイアミの不動産マーケットで最も影響力がある50人」にも選ばれた。

今カノのロシア人モデル、クリスティーヌ・ロマノヴァ(24才)

www.instagram.com

が、ドローニン氏との間の愛娘を産み育てている、ふたりの愛の巣もマイアミにある邸宅(もちろん豪邸だろう)である。

 

最後に、ロシアのことわざより。

《多くを持つ者は、もっと欲しくてたまらない》

 

 *「Mar-a-Lago マー・ア・ラゴ」の写真は、同リゾートの公式サイトからお借りしました。