昨日の記事で、ウェスティン東京のフレンチレストラン「ビクターズ」の「セレブリティ ブレックファストについて、けっこうマイナス系のことばかり書いた。
↓ ↓ ↓
日曜の朝は「セレブリティ ブレックファスト」
が、別の日にこちらを訪れ、わたしとまったく別の料理をチョイスしてオーダーした杉本健蔵さんのご意見もご紹介したい。
杉本健蔵さんはホテルジャンキーズクラブの会員で、情報誌「ホテルジャンキーズ」で前号まで「ドクターの美食な日々是好日」という食コラムを長きに渡って連載していたワールドワイドに経験が豊富な食通の方。
その幅広い知識と経験に裏打ちされた詳細なレポートは小誌でも人気企画のひとつだった。
また、趣味は遺跡巡りで、しばしば投稿していただく世界各地の「ホテル&遺跡クルーズ」レポートも「ガイドブックなんかよりもよっぽど役に立つ」と言われる率直さと詳細さで遺跡好きの方たちに人気。
さて、そんな杉本さんの「セレブリティ ブレックファスト」の感想は以下のとおり。
《10月5日から東京で会議があり、ウエスティン東京に泊まる機会がありました。それで、ヴィクターズで「セレブリティ ブレックファーストを食べてきました。
モーニング スターターには、ブルーベリーのスムージーを、Energizers Selection にはオレンジのフレンチ トーストを、Nutritious Plate には、ポーチトエッグとアボガドサラダを選びました。
スターターにはフレッシュかどうかわからないジュースではなくスムージーにしたのですが、これが大正解で、すっきり爽やかで、フレンチトーストも、ホテル オークラ 東京よりはるかに美味しかったです。サラダも見た目も美しくとても美味でした。
イタリアン ローストの濃いめのコーヒーも大満足で、以前ホテルのコーヒーに美味しいのに当たったことは無いと、偉そうに言っていた覚えがあるのですが、訂正させていただきます。かなり上質の朝食だと思います。 杉本健藏》
このように、オーダーした料理によって、かくも印象が違うという例のひとつです。
う〜ん、また行ってみようかな…。
*一番上の写真はウェスティン東京のサイトからお借りしました。