hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

続「ラス・ヴェンタナス・アル・パライソ」〜ブラッド・ピットは再訪していた

f:id:chifumimurase:20160915175428p:plain

先日9/12付けの記事で、ブラッド・ピットがチェックインの際、レセプショニストに「ブラッド・フー? ブラッド・何様とおっしゃいました?」と名前を聞き返されたエピソードを書いたロス・カボスの「ラス・ヴェンタナス・アル・パライソ」。

   ↓   ↓   ↓

ブラッド・ピットは良いホテリエになれるか? 

 

昨夜、サンフランシスコ在住のアメリカ人ホテルジャンキー友、アダムと別件でメールしあっていたら、このホテルの話題になり、彼が数年前にこのホテルに泊まったとき、ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーと一緒に滞在中だったという話を聞いた。再訪するなんて、このホテルのこと気に入ったようだ。

↑ (上の写真)このセミオープンエア・ロビー、眺めもいいが、居心地がいいせいか、ここに座ってくつろいでいるゲストも多い。ここに座っていると、いろんな人が話しかけてくる。

 

f:id:chifumimurase:20160915175552p:plain

たぶん、ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーと泊まったのは、ヴィラの方だろうな、などと勝手に考える。

 

f:id:chifumimurase:20160915175605p:plain

このホテルには ↑「テキーラ・バー」があり、テキレラというテキーラの専門家がいて、ゲストは「テキーラ・レッスン」(修了証付き)なるものも受けることができる。

ちなみに、わたしが習った正しいテキーラの飲み方は、

《こぶしのくぼみに落とした塩とレモンをすすってから、テキーラをぐいっと飲む》

テキレラがゲストの酔い具合を見ながら、グラスの横にグリーン・イエロー・レッドの順で、怪獣の人形を置くのだが、レッドが置かれると追加注文はもうダメ。

ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーと一緒に、ここに座ってテキーラを楽しんだのだろうか?

 

* 写真は「ラス・ヴェンタナス・アル・パライソ」の公式サイトからお借りしました。