hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

思いこみ、飛んでイスタンブール

f:id:chifumimurase:20160914112328j:plain

 

天啓のごとく、ハタ、とひらめくことがある。

先日、ゴルフクラブを眺めていてハタ、と気がついた。

パターだけ、グリップの先端のところに「GOLF PRIDE 」と書いてあるではないか。

 

f:id:chifumimurase:20160914112337j:plain

ああ、そうか、グリーンでパターを手にして打つ瞬間、

「プライドを持ってやれ! ゴルフはプライドのスポーツだ!」

と改めてプレイヤーに思い出させようとしているんだな。なるほど、なるほど。

と、思いついたところまではよかった。

しかし、発見は黙っていられないタチ。さっそく、レッスンのときコーチに報告した。

真面目なコーチはちょっと困惑した表情でしばし沈黙し、言いにくそうに言った。

「ああ…それはですね…ラバー製グリップのメーカーの名前が《ゴルフプライド》というんですよ」。

こんな気質ゆえ、資料調べしているうちに、ハタとヒラメキ、思いこみ、はるか彼方まで飛んでイスタンブール、なんてこともしばしば。当たれば大きい。しか〜し、これが吉と出ない場合、また戻ってくるのはけっこう大変です…。