hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

気分はハドソン河のほとりでテラスパーティー

f:id:chifumimurase:20160524102033j:plain

 

ニューヨークから帰国し、昨夜はパレスホテル東京の「グランドキッチン」でホテル主催のテラスパーティーに参加。

暮れゆく丸の内のオフィスビルを向こうに眺めていると、ニューヨークのハドソン河を思い出す。

まずはウェルカムシャンパン。お酒が飲めない私は2センチだけついでもらって、香りと気分を楽しむつもりが、きのうはアーリーサマーの汗ばむくらいのいいお天気で、さわやかな風に気分もよく、ついついシャンパンを一口、二口と飲んでいたら、PRの方があわてて「ムラセさん、こちらのノンアルコールのドリンクをどうぞ」。助かりました、ありがとうございました。

 

f:id:chifumimurase:20160524102016j:plain

目の前は皇居のお濠。これだけのロケーションはほかの東京のホテルにはない。

 

f:id:chifumimurase:20160524102104j:plain

このガラス越しにラウンジが見える借景が、実にいい雰囲気をかもし出している。

そして、お誘いしてご一緒したのはホテルジャンキーズクラブ会員の菅野沙織さん(写真の左端)。レブロン・ジャパンの辣腕の女社長でもあるが、日本人離れした実にゴージャスな雰囲気をパーティーに添えていた。

 

f:id:chifumimurase:20160524142432j:plain

ゴージャスな菅野さん、渡辺総支配人、その他1名。